2015

近況

最近の自分はなんか変かも。


客観的に見るまでもなく、多分、おそらく、いや絶対に

「どうかしている」ようなのだ。

調子も良くない。


メールが来ても目を通さず、怯えていて。

昔の恩師のメールにも悩み悩んでいるうちに

何日も何日も返信を返せない。


同じものを毎日食べている。

別のものを食べるとまたそればかりになる。

かと思えば、ものを持てば買ったそばから捨てたくなる。

真剣に考えて買ったはずのものでも、

自分が買ったという時点で

買い物に失敗した負の遺産という気がする。

本当に欲しいものが分からない。


買い物といえば、財布の中も変な感じで。

節約したぞ、出費を押さえた!と思うと、

思い出せないようなどうでもいいところでお金を使っていたりして

お金の出入りが良く分からない。


映画が好きだったと思うけど、

いざ映画を見はじめるとなんだか落ち着かない。


ネットであれも欲しいこれも欲しいとカートに入れるが

カートを改めてみると、自分がなぜそれが欲しかったのかもぼんやりとしている。


恋人や友達が欲しいと思うが、人と話すと一人でいいと思う。

そもそも人と会っても話ができない。

キャッチボールができず、

聞くだけか喋るだけになる。


生きていくのが辛く感じて、家でも仕事中でも一人になると

毎日30回は「死にたい」と呟く。



自分の体なのに自分自身でないような、

足を出そうとしても足が竦んでいる。

どうにか声を出そうとすると、

会話の内容がまとめられない。


人と会うと緊張し頭痛がし顔が引きつり顔面神経痛のようだ。



こう書いていて思うのは、自分は自分のことを意識しすぎなのかも。

自意識過剰ですね。


Write a comment

Comments: 0