Books movies and Fashions....

最近購入したもの、見たもの。

BOOK

柳下毅一郎 著皆殺し映画通信

映画評論家、特殊翻訳家の柳下毅一郎さんによる

「踊る大捜査線」やら「県庁おもてなし課」やらの

地雷臭のする映画を斬りまくるという同名メルマガをまとめた映画評論集。

クレカ持ってなくて購読できなかったので、

ちゃんと出版してくださったのはありがたいです。

読むと色々と見たくなるけど、中でも特に気になったのは

「いのちの林檎」というドキュメンタリー映画。

とんでもないパラノイア映画ができたと思ったけど、

どうも一般DVD化は無いらしい。。。

 

COMIC

ウラモトユウコ かばんとりどり

ウラモトユウコ 椿荘101号室 2

こうゆうユルフワな絵柄の方ではいま最もアツい作家のひとりではないでしょうか、ウラモトユウコ。

「身体のカーブ」も早く買いたい。

なんか趣味がとても近い。

 

今日マチ子 ヒカリとツエのうた

まだ読んでいるところ。でも、正直なかなか進まない。。。。
うーん
 

MOVIE

リチャード・ドナー監督スーパーマン

いわゆる "クリストファー・リーヴ版"と言われている奴の一作目に当たるものです。

後半のミニチュアを使ったダム決壊シーンの可愛さにビックリ。

あと、「孤独の要塞」のもろにアクリル管な感じの残念さと良い、とても見ていて楽しい。

話はとても良くて、意外と笑いが盛りまくってあって、びっくりしました。

 

FASHION

patagonia トレントシェルジャケット

梅雨の季節が近いですし、防水はありがたいです。