My Back Page

「マイ・バック・ページ」の感想

山下敦弘監督作「マイ・バック・ページ」を見ました

「苦役列車」とかは結構コメディになっていたんだけど

これは普通に真面目なドラマでした。

すごく面白かったです。

 

主人公二人のダメっぷりが最高で、とにかく素晴らしい映画だった!

凄く愚かな話だったけど、これが実話だなんて信じがたい。

 

原作もちょっと読んでみたら面白かった。

タイトルからしてわかるけど回想形式で昔を振り返っている話で

ある程度客観視してる感じがよかったんだけど、

映画では、当時を舞台にした現在進行形として話が進む感じでした。

でも、お陰で最後の方の展開が重く響いて酷く悲しくなった。

 

うわぁぁ

なんて無力で愚か…勘違いも甚だしいよ…と悲しくなりました。

若いって良いよねって言うけど、

若い、世間を知らないって、こんなに罪なのかと抉られました。