House‐moving

引っ越しの報告

明日、29日に引っ越しをします。

引っ越しと言っても大した距離ではなく、おなじ名古屋市の中です。

中区の金山から昭和区の吹上あたりに引っ越します。

 

引っ越しのついでに、改めてこれからかかるであろう生活費を計算してみてみました。

ちなみに、年金は現在免除されています。社会保険は天引き制。

 

家賃 28,000円/月

携帯基本料 1,000円弱/月

ネット 4,000円弱/月

ガス  4,000円程度/月

水道 2,500円程度/隔月

電気 4,500円弱/月

 

と最低でも家賃+16,000円程度の出費が必要となります。

光熱費は東京と比べるとお高い印象。

更に僕には現在は倉庫を借りているため、これプラス10,000円ほど掛かっています。

最低次の収入が月に8万円程度なので、見直しを図りたいけど、

しばらく暮らしてみないとなんとも言えないですね。

Write a comment

Comments: 0